大阪ウルトラマラニック開催へ向けての奮闘記です。
| main | 今日から申し込み受付開始 >>
0
    ブログ開設しました
    ブログ開設しました。
    | 大阪100kmウルトラマラニック | - | 20:26 | comments(34) | trackbacks(0) | - |
    結局、大会結果の見直しは
    されなかったんですね
    私のだけは修正されていましたが
    私が追い越したランナー数名は
    私より速いゴールタイムのままでした

    正確な順位がわからずちょっとがっかりですが
    まぁ、仕方ないのですね

    | Kenta | 2009/06/04 9:25 PM |
    あれから1週間、今日久しぶりに走りに行きました。
    小雨の降る中、大阪城を。。。
    あの時と同じ音楽を聴きながら〜先週の事なのになんか遠い昔に体験したような…そんな懐かしい感覚でした。
    今日は15km程走っただけなのに疲れてしまいました。
    よくも100kmも走ったナァと自分でも不思議になりました。

    それと、ゼッケンNo.5の明さん、僕も雷雨の中、どうされたのか気になってました。
    一緒に走ってもらったおかげで何とか完走できたものと感謝しています。
    また、来年もこの大会で一緒に走りましょうネ〜!
    | たけし | 2009/05/31 9:44 PM |
    良い大会に参加させていただいて本当に満足しています。
    正直に言いますと、知人に誘われて即エントリーした後にコース図を見た時、『え〜なに〜このコース・・・』って思いました。
    淀川市民マラソンも走ったことがあるので、『え〜おんなじコースやん。それも2往復やん』と・・・

    でも、送られてきたナンバーカード通知書の中に『ゼッケンをとめるピンがない』という一文を見て、『あ〜ええ大会やわ』と思いました。
    以前から私もゼッケンを止めるピンが気になっていました。
    なので、私はいつもボタンで留めるやつを持参しています。
    この一文を見て、皆さんがこの大会を本当に大事にされていることを思いました。

    そして当時。
    100キロを走って、皆さんから笑顔と優しさををいただきました。
    この大会ほど、最後のレッドカーペットを走ってて『あ〜もう終わりか〜』と思ったことはありません。

    あの雨の中、私たちを待って立っていただいていたスタッフの方、風邪ひかれてませんか?
    ほんとこの大会に参加できて良かった。
    今まで走ってて良かったと、今つくづく感じています。

    来年も是非参加させていただきますので宜しくお願いします。
    ありがとうございました。
    | きっしゃん | 2009/05/31 9:17 PM |
    お返事が遅くなってすいません。
    あれから一週間なんですね〜!!!
    みなさん、今日はゆっくり休んでおられるでしょうか??



    ★Kentaさん
    おめでとうございます!
    もうええわ・・・・100キロは・・・
    ってみなさん走ってる時は、思うのですよね〜
    でも、時間が過ぎるにしたがい、だんだんだんだん
    痛かったこと、辛かったこと、長かったことを忘れ
    でも嬉しかったことだけは膨らんでいくのですよね^^
    そこがウルトラの魔力かな(笑)

    来年参加者名簿に名前があったら、ふふふって笑おう^^




    ★こばこばさん
    おめでとうございました。
    どこからあんな力がでてきたんだろー?
    と思いますよね。
    自分の中には、実は気づいてないだけで
    ものすごーい力があるんでしょうね。

    練習は・・・大変ですが
    練習しておくと、やっぱり楽に走れます。
    そのほうが、ガチンコより大会を楽しめるので
    タイムや順位のためでなく楽しむために練習する
    それがいいんじゃないかなと思います。




    ★fullさん
    ご参加いただきありがとうございました。
    fullさんの日記を読ませていただき
    目からウロコというか、自分達で
    練りに練っていながら、まるで全然しらない大会のように
    楽しむことができました。
    記憶に残る大会・・・そう言ってもらえるのが
    一番の褒め言葉です、ありがとうございます。

    来週は、れんがでお世話になります!
    100キロの大会を考え付くしましたが・・・
    100キロ走るための練習は完全に3ヶ月ストップ(笑
    まったく走れない私は
    れんがで癒されるのか????
    めちゃダメージを受けにいくのか???(苦笑)

    スーパーワープでいきますね!




    ★なすさん
    ありがとうございます。
    何よりのメッセージをちょうだいしたと思います。
    こうして、参加ランナー
    スタッフが一つのゴールを目指してこそ
    ウルトラの大会だと考えているので、
    走っている方にそういう風に感じていただけたなら
    主催者としては、本当に万感の思いです。

    ここを多くのスタッフが読んでいてくれたらいいなと
    思います。




    ★夙川ACさん
    お待たせしました。
    昨夜大会風景のページに第一回大会の様子を
    アップいたしました。
    みなさん本当に幸せそうというか、ええお顔されてます。
    すごーい枚数ですが、
    この土日でゆっくり楽しんで下さいね。

    まだまだ随時公開していきます。




    ★akeさん
    そうです、そうです。
    大会当日初100キロで
    お誕生日だったナイスガイは
    たけしさんです。

    彼は、私達のチームアジアの練習会にも参加してくれていて
    この100キロにむけて、実行委員会コース試走会などにも
    参加して練習を重ねていました。

    彼、このコメント見たかな?
    またこのウルトラをきっかけに一緒に走ったり
    交流できたらいいですね。





    ★はり〜ぃ〜@わーわーずさん
    ありがとうございました。
    お天気が一度崩れて、足元が濡れていてご不便を
    お掛けしました。
    ランナーさんたち、みなさん喜んでおられましたね!
    気持ちよさそうで〜
    私が横になりたいくらいでした(笑)

    なんのおもてなしというか、対応も不備だったのに
    最高の協力をいただき感謝しています。




    ★福助さん
    完踏おめでとうございます!
    よかったですね〜
    マラニックですから、速い人もゆっくりの人も
    みんな主役!
    楽しくて、頑張ったなーと思ってもらえたら
    それが一番です!
    今後ともよろしくお願い致します。
    | Sata | 2009/05/31 11:58 AM |
    Sataさん、みなさん
    お疲れ様でした

    写真、記録掲載ありがとうございます

    お疲れのところ恐縮ですが、
    私の記録が、100kmの部で
    26位、10時間00分13秒となっており、これは
    実際のタイムから
    1時間マイナスされています
    そんなに速く走れたらいいのですが・・・

    私の8秒後にゴールされた方の女性(early start)の
    タイムは正しく掲載されていますが、
    もう一人の男性は
    10時間39分台となっていますので
    この方は単純に1時間マイナス、でもなく
    また時差スタートの換算間違いうことでも
    ないようですね

    したがって、私のタイム、順位だけが
    違っているわけではなく、何人かの記録が
    混乱模様かと推察されます

    マラニックですので、タイムも順位もメインでは
    ないとはいうものの・・・、頑張った印は
    できれば正しいものがほしいですよね

    かつかつの人数で、激務のボランティアスタッフの
    皆様には申し訳ないですが
    来年に向けて原因と対策をお願いできれば。
    | Kenta | 2009/05/31 11:28 AM |
    大会に関わってくださったすべての皆様
    本当にお世話になり、ありがとうございました。
    皆様のお力があったからこそ、ノロノロランナーの私も
    なんとか完踏することができました。
    次回は皆様の側に立って、ご恩返しをしたいと思います。
    | 福助 | 2009/05/28 8:32 AM |
    Sataさんはじめ、スタッフの皆様、
    大会の成功、おめでとうございます。
    お疲れ様でした。

    マッサージボランティアの押し売りを快く受け入れて
    いただき、ありがとうございました。
    本部テントを占領してしまって、すみませんでした。
    おかげさまで、4人のマッサージ師がフル回転して、
    50人くらいのランナーの皆さんにマッサージを受けて
    いただくことが出来ました。
    自営のマッサージ師達は、「普段もこんなにいっぱい
    お客さんが来たらいいのになぁ」と嘆いておりいました。
    初めてのボランティア出動だったので、色々反省事項は
    ありますが、かなり喜んでいただけたのではないかと、
    自画自賛しています。

    またの機会がありましたら、是非よろしくお願いします。
    | はりぃ@わーわーず | 2009/05/27 9:18 PM |
    大阪ウルトラマラニック、参加できたことを今、とても幸せに嬉しく感じています。
    大会を支えるエイドのスタッフの方々、大会成功を願う気持ちが、本当に伝わり、皆さんとても生き生きとされていて、輝いて見えましたです。
    素晴らしい想い出いっぱい!感動たくさん・・本当にありがとうございました。
    途中まで一緒に走った、当日この日が、38才の誕生日の、ナイスガイの君の名は、ブログにある「たけし」さんですか?
    僕は、ゼッケンNO、5 、45歳、明 龍太郎(アケ リュウタロウ)です。
    tenant@zeus.eonet.ne.jp
    雷を怖がって、僕は立ち止まってしまいましたけど、たけしさんはどうでした?
    又一緒に走る機会があれば、幸いです。
    最後に、佐田富美枝さん、主催者・事務局の方々、来年も是非このウルトラマラニックを、何卒、是非ともお願いします。
    私、こんなに楽しく、ハートフルな、想い出深く、感動させていただいた大会は、初めてでした。
    ほんとうに、ありがとうございました。
    | ake | 2009/05/27 4:24 PM |
    大会関係者のみなさん!
    ありがとうございました!
    無事完走でき目標をクリアすることができました。
    初めてのウルトラで不安一杯でしたが
    くじけそうな気持ちをエイドで助けてもらい
    100km導いてもらったという印象でした。
    きっと完走率が高かったのもこの大会だからこそだと思います。
    大会関係者のみなさん!
    本当にご苦労様でした!
    (ちなみに大会関係写真などどこかに掲示なんかされますか?)
    | 夙川AC | 2009/05/27 2:09 AM |
    大会の成功、おめでとうございます。私も70キロではありましたが、初めて挑戦して完走させていただきました。ゴールに誰かが待っていてくれるから、、、、そうですね。そんな気持ちでないととても走ることのできる距離ではありませんでした。練習でも走ったこともない距離を走るわけですから。しかし、私はフルマラソンやらいろいろな大会は経験していますが、これほどの完走率は考えられません。自分たちの友人が応援してくれるのは同じ条件なわけですから、この高完踏率は運営に携わっていただいた皆様の、全員を完踏させようと思っていただいているお気持ちのおかげだったと思います。それが他の大会と違っていたところだと思います。本当に、何度も何度も励ましていただいて、背中を押していただきました。大感謝です。ありがとうございました。ゴール付近のちょうちんに書いてあったコメントは運営いただいた皆様にそのままお返ししたい気持ちです。
    | なす | 2009/05/27 2:08 AM |
    まずは大会の成功おめでとうございます。
    完走率が高いというのは主催者にとって嬉しいものですね。

    100キロで85%というのは驚異的じゃないですか、ウルトラ初心者の残した数字じゃないですよ。

    コースは皆さんが言われるほど単調なものではありませんでした。
    だって私たちのほとんどは初めて走るのですから(笑)

    感心したのはひとつも信号が無かったこと、車やバイクにおびえる事も無く自由に楽しませていただきました。

    淀川の自然にも触れつつ対岸の都会のビル郡も眺める。
    色んな橋の下をくぐり、おまけに板ばりの橋を往復する。
    大阪のランナーは意外と贅沢な環境にあるのかもしれませんね。(トイレもあるし水道もあるし・・・)

    とにかく私にとっては間違いなく記憶に残る大会でした。
    大会に関係されたすべての皆さんに感謝します。

    最後に・・・
    疲れた体はほかの大会で癒してくださいね。
    | full | 2009/05/25 10:21 PM |
    おつかれさまでした。
    初めてのウルトラ参加でゴールすることを目標として立ててみたものの、何回もくじけそうになりながら、大雨に降られながら、実際のところまさか自分が100km走りとおせるなんて、思ってもみませんでした。
    これもひとえに、道中のエイドの方々に声をかけていただき、ランナーの方々に声をかけていただき、そういった皆さんのお声があったからこそ、気持ちが切れる一歩手前でがんばれたのだと思います。

    本当にスタッフのみなさんありがとうございました。
    また、次回があればがんばって参加したいと思います。
    あと、もうちょっと真面目に練習します^^;
    | こばこば | 2009/05/25 3:11 AM |
    Sataさん、主催者・事務局の皆さん
    そして雨の中長時間運営していただいた
    エイド、コースのスタッフの皆さん
    お疲れ様でした&有難うございました
    お蔭様で完走できました(^_^)

    大雨・雷雨のあとのたこ焼き、美味しかったです
    同じ場所で入れていただいたホットコーヒーも
    格別でした(身体が冷えていたのでしょうね)
    ぜんざいは今日一番のご馳走でした、私にとって。

    大阪城を間近に見てからラストの折り返しのコース
    疲れ果ててはいても、とてもよかったです
    (私は会社がOBPですので毎日見てはいるものの)

    参加人数のためか、結構一人旅のことが多く、また
    何度も河川敷をいったりきたりで、フラットなコースなのにどこの100kmより精神的にとてもしんどかったので
    来年参加したくなるかどうかは、今日のところはまだ
    まったくわかりませんが、Sataさんのふぁんですので・・・

    | Kenta | 2009/05/24 10:13 PM |
    夙川ACさん
    こがみちゃんが返事を書いてくれちゃいましたね^^

    コンビニですが・・・
    コースから土手を越えて行けば色々あります。
    でもある程度下調べをしておかないと
    ひじょうーに無駄足を踏むことになるでしょうから
    検索しておいて下さいね。

    エイドは、色んなものを用意していますが
    万人に万全では、無いので「これが絶対いる!」
    っていう自分スペシャルは、持ってていただくか
    どこかで購入していただくしかないですね。

    おにぎり
    おかゆ
    巻き寿司

    お米類では、一応どこかのエイドでこれが出てるはずです。




    たけしさん
    コメントありがとうございます。
    毎日の日記にコメント機能をつけていなくて
    初日だけついているんですよね・・
    それを発見してくれたのは、さすが〜

    今まで生きてきた中で一番辛い日になったとしても
    完踏できたら、今までで一番のお誕生日になりますね。
    初めての100キロ
    しかもバースディー!!
    応援していますから!!
    ゴールでお待ちしています。



    Kentaさん
    ありがとうございます。
    なんだか照れますね・・・・

    書く時は、すらすら書いてるんですが・・・
    あとで、みなさんから読後コメントをいただくと
    急に恥ずかしくなります(笑)

    Kentaさんは、ずいぶんウルトラを走っておられる
    ようなので、共感していただけることも
    多いかなと思います。
    今回は・・・どんな風に感じられるでしょう?
    またお聞かせ下さい。



    こがみちゃん
    登場ありがとう。
    そして、私に代わり質問にお返事いただきありがとう!
    素人軍団がこんな大会をするなんてね。
    びっくりですよね。
    毎日毎日、おおあらわ〜の数ヶ月でしたが
    どうにか、こうにかここまできました。
    みんなの唯一の経験はRFLのエイド係りですから
    あれだけでもやっておいてもらってよかったなと思っています。

    大会当日
    ぜひぜひ盛り上げてくださいね。
    よろしくお願い致します。

    | Sata | 2009/05/22 3:19 PM |
    いよいよ、あさってですね(>_<)、、、
    スタッフの皆様、キラキラ輝いてますね!!!
    ほんまにありがとうございますーーーーー
    ブログ読んでて、ここまでしてくださってるんだーー
    と、改めて頭が下がりますm(__)mm(__)mm(__)m
    感謝してかみ締めながら走りたいと思います!!!!

    ところで、、、sataさんがお忙しそうなので。。。
    おせっかいですみませんがっっっ
    大阪のおばちゃん(いやっお姉ちゃん(笑))なので(^^ゞ

    夙川ACさん、たぶん、、、河川敷コースなので、コンビニに立ち寄れるようなところは、う〜ん、、、、、、、、
    ですが、エイドが充実してるんで心配なしと思いますよーーー Sataさんのコーディネートなら「あぁ、こんなん食べたかったんやーーーー」と言うような感涙もんのエイドかなあと楽しみにしていま〜す♪♪♪
    | こがみちゃん | 2009/05/22 10:37 AM |
    Sataさんのメッセージ
    “長い距離を走る ”(05/19)

    私も読ませていただきました
    いっぱい共感!です
    ---------
    > 自分のためだけなく、誰かのためにと思える人が
    > 増えるほどに、きつい場面でも逃げない力に
    ---------

    私もサロマはじめ各地のウルトラに40回以上
    参加していますが、そういえばいつも誰かを思い、
    感謝し、走っています(まぁ、嫁さんですが)

    しかし、今回は、いつものに加えて
    “Sataさんの大会”の成功を祈りつつ、走らせて
    いただきます

    もちろん、Sataさんがおっしゃる
    大会チャリティーTシャツ、買います
    ウルトラブー入りランドリーバッグも。

    ---------
    > 人を裏切らず、丁寧に生きること。
    > それが、きつい場面を乗越える力になると・・・
    ---------

    いい言葉です
    | Kenta | 2009/05/21 11:30 AM |
    5/19のブログには本当に勇気付けられるものがありました。ありがとうございます!
    そしてsataさんの本音や想いがありのまま伝わってきて、嬉しくなりました。

    自分もどこまで行けるか全然未知数ですが、エイドのみんなの励ましに応えられる様に頑張りたいと思います。
    余談ですが・・・奇しくも当日はBirthdayでもあるので、今までの一番記憶に残る日にしたいと思います〜。
    | たけし | 2009/05/20 7:38 PM |
    いや〜19日のお話は初めてウルトラに挑戦する者にとって
    力強い応援メッセージで勇気百倍です。
    ぜひとも完走すべくがんばります!
    ところでレースの途中でコンビになんかに立ち寄れるような
    箇所はありますか?
    十分なエイドで申し分ないと思うのですが
    少しおにぎりを食べたいとかワガママナ欲求がでたら心配で
    かといって荷物は最小限で走りたいし・・・
    初ウルトラにとって不安だらけなもので・・・
    | 夙川AC | 2009/05/20 12:40 PM |
    Kentaさん
    お返事遅くなり申し訳ありません。
    そうです、このチャリティー応援Tシャツは
    手描きのフルカラーコース描写の全面プリントです。
    みなさんのお手元にあるかな?
    パンフレットを開いたところにある絵です。

    そして、参加記念のTシャツは
    とってもシンプルなデザインになっています。
    (暴露しますと・・白地にブルーでロゴが入ってますよ♪)





    夙川ACさん
    ありがとうございます。
    できるだけ、開催できたらと思い準備をすすめています。
    すべてが、予定どおりとはいかず
    幾分規模縮小が必要な部分もありますが
    無理のない範囲で実施したいと思います。

    よろしくお願い致します。

    | Sata | 2009/05/18 6:32 PM |
    新型インフルエンザはあまりも過剰反応のように思いますね。
    ぜひともこの大会は開催して成功させて下さい。
    週末のランニング教室で一緒だったランニング仲間も
    みんな楽しみにしていました。
    完走できるかはわかりませんが、
    チャレンジして新型インフルエンザを吹っ飛ばすぞ〜!
    | 夙川AC | 2009/05/17 7:07 PM |
    Sataさん、お忙しい中
    早速のれす有難うございます

    チャリティ付で販売されるTシャツが
    吸汗即乾のスポーツ用のポリエステル製とのこと
    了解です
    ランナー含め大勢の方々が着てくれたらいいですね

    ちなにみ、参加賞のTシャツとは、もちろん
    まったく別のデザインなんでしょうか?
    | Kenta | 2009/05/13 12:36 PM |
    WBCイチローさん
    ポスター素敵ですよね〜
    あれを見ると走りたくなりますね〜
    でも実際は・・・・(笑)
    結構単調で辛いかも^^
    最後に最高にいい顔でこの大阪城へ帰ってこれるよう
    頑張って下さいね。

    うーん、このポスターでワッペンは・・・・
    なんとか、大会ロゴで、何か記念品を・・・
    ってくらいで進んでおります。



    Kentaさん
    もちろん!
    吸汗即乾のスポーツ用のポリエステルです。
    生地も柔らかいし、着やすいと思います。
    ぜひ、ぜひ着て走っていただけたら嬉しいです♪




    | Sata | 2009/05/12 9:50 PM |
    こん○○は!(^^)
    先週金曜日にナンバーカード通知書
    ならびに最終の案内届きました
    有難うございました

    さて、封筒の中に、
    チャリティ付Tシャツ販売の
    お知らせがありました

    せっかくなので購入しそれで
    走ろうと思います。ただし
    生地が即乾性なら(^^)
    | Kenta | 2009/05/11 9:41 PM |
    わかりやすい地図のアップありがとうございます。
    方向音痴の私も安心しました。
    ところで素敵なポスターデザインや第一回目の記念大会ということで
    個人的には記念グッズがほしいな〜と思っているのですが
    何か販売したりはしてないのでしょうか?
    ポスターデザインのワッペンなんかはぜひともほしいところですが・・・(ポスター素敵ですよね)
    ポスターやパンフレットってみかけないですが
    記念にほしい〜と思って練習に励むいち参加者でした。
    | WBCイチロー | 2009/05/01 5:26 AM |
    WBCイチローさん
    コース地図が遅れていて申し訳ございません。
    明日じゅうには、アップします。
    もう少しお待ち下さい。

    で、コースですがほとんどが河川敷か大阪城公園の中ですので
    ややこしい市街地を走っていただくことがありませんから
    そんなに心配はいらないと思います。
    難しいところには誘導スタッフ、足元には矢印を引いております。
    持って走っていただく用のわかりやすいコースマップも
    用意しますのでご安心くださいね!

    腰の状態が早くよくなりますように。
    | Sata | 2009/04/25 7:30 PM |
    あと1ヶ月に迫ったのに長野マラソンの後遺症が・・。
    どうも腰に違和感があるのですよね。
    走れない状態で不安な毎日ですが・・・。
    コースの試走ご苦労様でした。
    方向音痴の私は当日コースがわかるか今ひとつ不安です。
    できればそろそろ詳細なコースをアップしてもらえれば助かります。
    淀川沿いは心配ないと思うのですが、街中は迷子にならないか心配です。
    | WBCイチロー | 2009/04/23 2:19 PM |
    ウイローさん
    ありがとうございます。
    やっちゃいました(笑)

    ウイローさん、大阪の前は萩往還250キロですよね。
    疲れも残ってますって!!!!
    のんびり走って下さい!!!!!!
    いきなりウイローさんに本気になられたら
    私たちエイドが間にあわな〜い(笑)

    マラニックですからね、
    まらにっく^^楽しんでくだされ^^

    それから野宿の件
    主催者サイドとしてはですね、
    これお答えしづらいですわ。
    聞かないくださーい
    | Sata | 2009/04/20 5:26 PM |
    やってくれましたね。
    楽しみのしてます。
    練習十分なので、6時スタートで突っ込みます。

    シェラフで大阪城野宿はOKですよね。
    管理人さんに怒られない?
    | ウィロー | 2009/04/17 8:32 AM |
    福助さん
    ありがとうございます。
    初ウルトラに大阪を選んでいただき嬉しいです。
    ウルトラに向けて
    休日に全部走り続けなくてよいので、歩きが混ざりながらも
    止めないで長時間動き続ける練習をしてみて下さいね。
    5〜6時間くらい、距離にはこだわらなくて大丈夫です。
    動き続けられる脚・動き続けられる身体つくり。
    今回の大会はスピードが無くても大丈夫ですから
    今から動きこみ!って考え方で頑張ってみて下さい。
    当日は、きっと!みんなの力で、思っている以上に
    頑張れると思います。
    お会いできるのを楽しみにしています!
    | Sata | 2009/02/12 6:26 PM |
    70キロの部に申し込みさせていただきました。
    ウルトラ初参加です。
    フル以上の距離は未知の世界のノロノロランナーですが
    これから5月に向けてコツコツ走りこんでいきたいと
    思います。
    どうぞよろしくお願いします。
    | 福助 | 2009/02/11 3:49 PM |
    トレイル50さん
    早速のお申し込みありがとうございました。
    初ウルトラに大阪ウルトラを選んでいただき
    ありがとうございます。
    今からまだ100日ありますのでぜひゴールの
    瞬間を夢見て!こつこつ練習を積んで下さいね♪
    5月大阪城でお会いできるのを楽しみにしています。
    | Sata | 2009/02/08 4:52 PM |
    早速申し込みました。
    昨年は50歳の記念に富士登山競走に参加して
    今年はウルトラマラソンに挑戦したいと思っていましたら
    なんとまだ50歳(誕生日が大会開催以降なので)の間に
    記念すべき第1回のウルトラマラソンが地元大阪で開催。
    これはもう申し込むしかありません。
    今からわくわくです。
    今日から大会に向けてエンジン全開や〜!
    | トレイル50 | 2009/02/08 3:45 AM |
    ちっちさん
    ありがとうございます。
    コメントは抜きの設定でブログを書き出したのですが
    1月には、コメント欄があったのですね〜

    せっかくだからコメント復活させますかね(笑)
    対応しきれないかもしれませんが・・・・

    みなさんの応援を力に、頑張りたいと思います。
    | Sata | 2009/02/05 10:55 PM |
    素敵なHPができましたね。
    暑いのは苦手ですが、Sataさんに会える〜〜!
    他にもいろいろな方に会えそう〜〜!
    楽しみですね。成功を祈ってます。
    | ちっち | 2009/02/05 9:31 AM |









    http://blog.osakaultra.main.jp/trackback/1308718
    CALENDAR
    SMTWTFS
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    MOBILE
    qrcode
    LINKS
    PROFILE
    このページの先頭へ