大阪ウルトラマラニック開催へ向けての奮闘記です。
<< 枚方・新橋エイド打合せ | main | マスヤのおにぎりせんべい >>
0
    ちょっとバタバタし始めてます笑
    こんにちは、sataです。
    今日は、暖かいですね!
    春めいています!

    前回の投稿から中5日空いてしまいました。
    あっちこっち提出しないといけない書類、申請書とかですね
    大阪府、大阪市、大阪城、警察、河川公園事務所、国交省、、、
    そういうのを作ったり。

    協賛依頼書を、送ったり。
    協賛申込みの入金確認して領収書やお礼状を、送ったり。
    事務処理系の仕事を、せっせとしていました。

    書類作成半ばですが
    いつも頭の中には、
    Tシャツと、フィニッシャータオルのデザイン、、、

    ↑↑が、グルグルしています(≧∀≦)

    2月中には、、、
    描き上げなきゃ(≧∀≦)(≧∀≦)


    こういう作業と同時に佐田富美枝徘徊スタート?!

    Tシャツデザインのヒント探しに
    あっちこっち店見てまわったり。

    エイドの食材探しに色々スーパーなんかを、見てまわります。

    みんな私の直感というかヒラメキで決めるので
    一年中色々見て気になっているものを
    最後ここから一ヶ月で絞り込む感じです。

    今日は、業務スーパーとメガドンキに行きました。
    もうね、徘徊ですわー
    買うわけじゃないのに、店見てまわり歩き廻りです笑

    もし、どっかで食料品売り場で
    うろつきまくっている私を見つけても
    生ぬるく〜見守って下さい!

    エイドに関しては
    美味しくても高かったらアウトで
    安くてもマズイんじゃ話にならず。

    コーラなどは、どこで買っても同じものなので
    安い店を探します。

    本日の市場調査
    写真はないけど、業務スーパーは
    2リットルのデブボトルが148円安い!

    ドンキは、1.5リットルが115円


    ドンキ安い!


    たまごをね、たこ焼きでいっぱい使うのですが
    今年は、たまご安いです(業務スーパー

    昨年は、178円だったです。

    牛乳も、ミックスジュースでいっぱいいるのですが、
    昨年から、コストダウンして実は低脂肪にです。

    ある予算の中で、どれだけのことできるか?
    頭の中でグルグルグルグルしています。

    何しろ、
    河川敷のエイドでは、ガスが使えません!
    調理が出来ないのです。
    参加人数が350人、400人だった頃は
    電磁調理器で、エイドでもスープ餃子や
    おかゆや、豚汁や、ってやれましたが
    850〜900人の今では、電磁調理器や
    バーベキューエリアに行ってカセットコンロくらいでは
    提供できません。

    本当に色々な制限ある中で
    金額もOKでなおかつ走ってる時に食べれるもの、、、
    パズルのように探します。

    今年新規導入予定は

    業務スーパーさんの、牛乳パックに入った
    1リットルサイズのデザート各種




    昨年、6時間走で試してみました。

    そして、同じく業務スーパーさんの冷凍の小さな
    白玉や、大福。
    冷凍なので、他の食品と一緒に箱にいれておけば
    保冷剤的にも使えます(*^_^*)





    そこにこのずんだ餡を、そえて出してもいいですよね。



    小さくて、一口くらいで食べられて
    ゴミがあまり出ない。

    それから、、、
    もう一箇所、巻き寿司かいなり寿司が出したいと思っています。
    酢飯は傷みにくいし、疲れても食べやすいし。

    やりくり大変ですけど、、、、
    まだまだ徘徊しながら
    ベストチョイスを、ベストレートでしたいですね(*^_^*)

    三種の神器は
    スーパー玉出
    業務スーパー
    ドンキホーテ
    そしてダイコク薬局の店頭特売のお菓子
    エイドのために会員になりましたが
    コストコさんでは、エイド食材に関しては
    ミネラルウォーターのボトル以外は
    予算にあわないです、、、
    チームでバーベキューとかには、とってもいいんですがね
    エイドだと、1.5倍は高いかな。
    | 大阪100kmウルトラマラニック | - | 17:01 | - | - | - |
    CALENDAR
    SMTWTFS
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    MOBILE
    qrcode
    LINKS
    PROFILE
    このページの先頭へ