大阪ウルトラマラニック開催へ向けての奮闘記です。
<< 終わってしまいましたね | main | 今年のウルトラハッピー(昨日の続き >>
0
    第9回水都大阪ウルトラマラニック終了

    4月23日快晴、絶好の天気のもと

    第9回水都大阪100kmウルトラマラニックが終了いたしました。


    大会にご参加いただきましたランナーのみなさん

    ありがとうございました!


    楽しいだけでは、ないのがウルトラですが

    長いのも、痛いのも、辛いのも含めて全部

    今年の大会を、楽しんでいただけましたでしょうか?


    私の中での第9回大会のテーマであり、

    目指しているものは、プログラムにも記載しました


    唯一無二を、目指して。です。


    これは、大会を始めた頃から思っていた訳ではなくて

    大会を継続して行く中で感じ始めたことでした。

    毎年毎年、そりゃものすごい時間とパワーを使って大会を作ります。

    この先何回これを、繰り返すのか?

    私は、どこに向かうのだろうか?

    水都大阪ウルトラの名前が少し知ってもらえるようになり

    チラシさえまきに行かなくても参加者が集まるようになってから

    逆にどうしたらいい?と感じることが増えました。


    期待は、プレッシャーと感じるな。

    期待は、応援と信頼の証。

    って昔から、選手側の頃から思っていましたので

    期待や、プレッシャーは、お友達(*^_^*)

    責任感も人一倍、体力も人一倍

    だから、そんなにしんどくないのです。


    前に進む上で、止まるとこける笑笑

    足止めちゃダメ。

    でも、行きたい先、たどり着きたい場所がなきゃ

    足動かせないや、、、


    そこから、私が足を動かし続けるために決めた目標、目指そうと思ったことが


    振り出しにもどりますが


    唯一無二!


    だったわけです。


    マラソンの大会は、山のようにあります。

    自分も色々出てきてますから、好きな大会って当然あって

    この大会ないわー、ひどいよなーって大会もありました。

    大会を選ぶのは、ランナーさん側に選択肢があるわけですよね。

    選んでもらえる1番。たくさんあるウルトラですが大会で1番。

    そんなのは、とーてー思ってマセン。

    ゴメンね、、仮設トイレも借りずに(≧∀≦)

    ゴメンね、、途中でお着替えポイントもなくて(≧∀≦)

    ゴメンね、、リタイアバスもなくて(≧∀≦)


    ナンバー1には、ほど遠く

    せめて、エイドは、、と力を入れたところで

    それでも河川でも大阪城でもプロパンガスやカセットこんろが使えないので

    温かいものが、あんまり出せない(≧∀≦)


    やっぱりエイドも上ランクには入れても

    1番は、目指しようがない。


    SMAPの歌じゃないけど

    そうだよなー、うちの路線は

    ナンバー1ではなくて、オンリー1

    みなさんの中で、好きな大会は、他にもたくさんあるけど

    水都は、他と比べようがないと思ってもらえるものになりたい!

    そこを目指すらな、迷わず私たち走り続けられるんじゃないか、、、!


    と思いついたのです(*^_^*)


    進化し続けることは、並大抵なことではありませんが

    進化のさせ方が、1番を目指していくんじゃないんだから

    独自路線で、どんどん私たちらしく

    楽しんでもらえるもの(スタッフ、ボランティアも、一緒楽しみ喜べるもの)と考えると


    まだまだ数年は、頑張れそうです!笑笑


    さて、このお話し長くなりそうなので

    まずは、ここで小休止。

    唯一無二を、目指して準備を始めた今年

    びっくりするほど、ありがたいこと

    善意、好意、愛情、いただくことになりました。


    なんて素敵なんでしょう(*^_^*)


    と感じたことだらけを、続きで書きますのでお付き合い願います!


    まずは、昨日朝干した洗濯物

    まだ干しっぱなしなので、畳んできます(*^_^*)(*^_^*)





    では、では〜




    | 大阪100kmウルトラマラニック | - | 11:58 | - | - | - |
    CALENDAR
    SMTWTFS
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    MOBILE
    qrcode
    LINKS
    PROFILE
    このページの先頭へ