大阪ウルトラマラニック開催へ向けての奮闘記です。
<< 第9回水都大阪ウルトラマラニック終了 | main | 今日の事務局作業 >>
0
    今年のウルトラハッピー(昨日の続き

    こんばんは、sataです。


    昨日の続きを、書こうと思います。

    本日もお付き合い下さい!


    唯一無二を、テーマに大会の準備を進めた今年。

    あれ?!あれ、あれ〜!!

    と、びっくりするほどハッピーが増えました。

    どうしたんだろ?

    新しいいい出会いがいっぱい。


    今日は、そんな事を書きますね。

    みんな偶然というか、ご縁ですよね

    不思議と次々素敵な事がおこりました。


    ・とおるちゃんがレースと重なり先導欠席になり、

    さてどうしたものか、、と思っていたら

    ロードレーサーのレジェンド的存在の

    オリンピックにも出ている阿部さんが先導してくれることに!


    ・ひょんなことから、マスヤさんがおにぎりせんべいを、ご協賛いただけることに。

    これも、うちの参加ランナーさんが繋げてくれたのでした。


    ・那須さんが、ゴールで美味しいコーヒーを出してあげたいと言って下さり

    さらに、チーズケーキを全員分焼いて下さることに。

    普通マラソン大会のゴールと言えば、豚汁か、うどんと言う定番を覆す!

    コーヒー、ケーキ、サンドイッチ!これもホント唯一無二!


    ・大阪医療福祉専門学校の学生さんが50人以上ボランティア参加!

    これも、偶然!ホントにすんごいタイミングのご縁でした。

    学校の職員の方が伴走ビブスをスポーツエードに頼みに来ていて、会っちゃったのです!


    ・ぽこまろんさんの、とっても美味しいカヌレを、豊里エイドに提供していただく。

    2回目の試走会の帰りに、うちの生徒さんが会うのですよねー偶然!両者ともに、水都のTシャツを、偶然に着ていたんですよ。そして話が出たわけです、、(*^_^*)


    他にも、毎年スイーパーが大変なので

    負担軽減したいと考えていたところ

    本当は、選手でエントリーしていた欽也くんが

    スイーパーを、申し出てくれて。

    毎年ずっとボランティア参加の、奥村くん、岡田くんも

    協力してくれることになり一人体制から一気にチームができました!


    私ごとでは、警察まわりで今までなんとなくニガテだった警察さんから

    頑張って下さいね!とか晴れたら良いですね!とか

    ご成功を、祈ってます!とか言ってもらって

    大会やる上で、鬼門と思っていたことが晴れました!

    頑張って、自分の口で、言葉で本部、東署、天満署、都島署説明しに行ってヨカッタ


    後今年すごく驚いたこと、、、

    エントリーしていたけれど仕事や怪我など出れなくなった方が

    何人も何人も、メールや電話を、下さること。


    これも、普通の大会では無いですよね、、

    DNSすることあっても、届けないでしょ?


    なんて書いてあったか、

    なんて話されたか、

    そこが共通していて、ジーンと感動します。

    ・色々準備していただいているのに、欠席で申し訳ない。

    出たい人がいっぱいいるのに、せっかくのエントリーを、無駄にして申し訳ない。

    みなさん、この2つを、言われます。


    今年のうちの大会は、、

    出走率が94%ありました!

    100人いたら94人がスタートしたと言うこと

    普通は、DNSは10%が基本、

    いかに、うちの選手のみなさんが冷やかしのポッチっとじゃなく

    絶対出たい!人なのかがわかります。


    だから、当然完走率も高い!

    100km6時30スタートがなんと84%!

    こんな高い100の完走率は、ないでしょう。


    後日ゼッケン引換証の美術展しますが

    今年さらに、色ぬり、装飾増えています!

    こんな、塗り絵したり感謝の言葉書かれたゼッケン引換証あるでしょうか。。


    大会主催していたら色々ストレス多いでしょう、、、

    たいへんですよね、、

    と言われます。

    確かに、めげること、やる気削がれるようなこと、傷つくことも多いですが


    それ以上に、びっくりするくらいありがたい、幸せなことが多くあったのが今年でした。


    もーやってられん!!っと頑張る気もちに

    水さされるようなことは、ここ数年激減!

    今年は、ほんとちょっとでした。


    やりながら、ありがたいな

    幸せやな

    素敵だな


    っと胸があたたまることが、たくさんたくさんありました。


    本当に、かかわって下さった

    みなさんが最高!です。


    心から感謝いたします。

    みなさまの善意のかたまり、、

    愛のかたまりが、、


    第9回水都大阪ウルトラマラニックでした。



    続く・・・笑


    | 大阪100kmウルトラマラニック | - | 22:36 | - | - | - |
    CALENDAR
    SMTWTFS
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    MOBILE
    qrcode
    LINKS
    PROFILE
    このページの先頭へ