大阪ウルトラマラニック開催へ向けての奮闘記です。
<< 4月29日寝ていいんだよ | main | 骨折してしまいました。 >>
0
    第10回水都大阪ウルトラマラニック
    ご無沙汰しております、大会実行委員長の佐田です。
    早いもので夏が過ぎ、秋も深まり今年も残りわずかとなり慌ただしくなってきました。

    いよいよ半年前ですので、来年の水都大阪ウルトラマラニックについて告知させていただきます。

    私たちが、手作りで立ち上げた大会も、みなさまのお陰で次回は第10回の記念大会を迎えます。
    気に入って参加して下さるランナーの方々と激務なのにお手伝いして下さるスタッフの方々と両者無くしては成り立たずですが
    年を重ねるごとにランナー、スタッフともにリピートいただき増えてきましたことは
    本当にありがたいことだと心から感謝しています。

    ようやく10年なのか?
    あっという間の10年なのか?
    不思議な感覚ではありますが、続けてこれて良かったと思っています。

    一年中ほぼ大阪ウルトラのことを考えて過ごしているのですが
    9月からは、来年の大会に向けて実働し始めました。

    みなさん概ね予測されているはずですが
    大阪城公園と淀川河川公園のスケジュールとの調整があり、私からの正式な発表が今日となりました。

    第10回水都大阪ウルトラマラニック
    2018年4月22日開催日と決定しました!

    いくつかの変更点がございます。
    まずは、次回より参加料を現在より各種目1000円値上げさせていただきます。

    コスパの良い大会を目指していることに変わりないのですが
    消費税が5から8%になり、さらに値段は上がるか量が少なくなる。
    エイドコストは、右肩上がりが続いています。

    第5回大会時、記念なのでフィニッシャータオルを作りました。
    しかし、一回出したものはやめられず、フィニッシャータオルはあるもの。が定着しました。

    5回連続完走賞の対象者も参加者を増やしているので右肩上がり。

    そして、10回大会ではメダルのデザインチェンジをしたいと思っています。そうすると型から作成するのでコストが上がります。

    同じく10回大会では5回連続完走賞プラス新たに10回連続完走者の方を表彰し記念品を贈ります。

    どうしても、今年までの総予算の中では運営費が足りません。

    参加者のみなさんからの参加料と協賛金としていただいている大会運営費の中から

    これらの費用と、私たちの取り組みとしては、淀川河川公園へ花壇のお花のご寄付、整備への参加協力。

    完走メダルを、ランナーさんからお預かりしリボンを付け替えてアメリカや日本の難病治療に頑張っている子供達へ贈ること。
    など、水都大阪ウルトラマラニックという大会からできること、役に立てることにもできる限り取り組み、予算として使わせていただいています。


    100kmが12000円
    70kmが9000円

    値上げのご報告は、心苦しいですが、現状をご理解いただけましたらありがたいです。

    相変わらず、マラソンじゃなくマラニックで
    走ってはいけない場所が何箇所もありますし
    リタイアバスもありませんし
    途中こまやかな距離表示もできませんが

    みな仕事をしながらの普通の市民ランナーが集まった実行委員会が主導し
    たくさんのランナー仲間の力をかりて
    ランナーが作るランナーのための大会をこれからも目指していきます。

    志を同じくする
    水都大阪を、ランナーとして思い切り楽しんで下さる方!
    スタッフとして思い切り支えて下さる方!

    みなさん集まって下さいね!

    オールウルトラメンバーズ!!

    顔がいっぱい思い浮かびます(*^_^*)

    では、ぼちぼちブログも書き始めますんで、、みなさま方よろしくお願いいたします。


    おっと!こんな長いのに大事なこと抜けてました。

    ★エントリー開始は、2018年1月10日
    ★定員は、今年は1000人!
    ★10回目をご支援いただける、協賛企業さま、グループ、個人さま、大募集!

    以上よろしくお願いいたします。

    唯一無二を目指して
    大会実行委員長
    佐田富美枝
    | 大阪100kmウルトラマラニック | - | 16:51 | - | - | - |
    CALENDAR
    SMTWTFS
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    MOBILE
    qrcode
    LINKS
    PROFILE
    このページの先頭へ