大阪ウルトラマラニック開催へ向けての奮闘記です。
<< 5回連続完走ポロシャツ | main | 2018年よい年になりますように >>
0
    第11回水都大阪ウルトラマラニック

    こんばんは!長らくご無沙汰しておりました。

    実行委員長の佐田です。

    大方の予想の中で第11回水都大阪ウルトラマラニックは、

    4月21日とみなさま考えておられるのではないでしょうか?
    予想に反することなく、

    11回目の大阪ウルトラは2019年4月21日で淀川河川公園、大阪城公園の使用のお願いをし決めさせていただきました。
    その一週間前14日では、きっと造幣局の桜の通り抜けと重なるでしょうし、28日ではゴールデンウィークに入ってしまい、大阪城公園の観光客が急増します。
    前にも後にも候補日は、4月21日しかありません。
    まずは、4月21日に開催
    申込みは、2019年1月10日スポーツエントリーより
    とお知らせをします。

     

    いつも出ていただいている方は、ご存知かと思いますが、コースは大阪城や淀川河川の工事の状況で変わります。
    年度末から年度が変わったばかりのところで、なかなか確定できないことがあります。
    大阪城公園に関しましては、12月から新しくナイトウォークのイベントがはじまりました。
    私たちが夕方以降続々と京橋口から大阪城内堀へと帰って来るところが、丁度そのナイトウォークの会場と重なりますので
    今までのロードトレイン(増便しています。)外国人観光客の増加。プラスナイトウォークとの兼ね合いを考えてスタートゴール会場を変更することを視野に入れて今現在調整中です。
    私の頭の中では、もう青屋門会場は限界だなと思っています。会場は、内堀ではなく外堀の教育塔の広場を使わせていただくこと、こちらへのシフトをしたいと思います。

     

    第1回から今回までこの10年ほどで考えられないくらい大阪城公園は、観光客が増えていて、色んな施設やイベントができています。
    本当に、大阪城を舞台にウルトラを続けることの困難さをひしひし感じますが
    それでも私たちが日々親しみを持ち、四季折々ランニングを楽しんでいる愛着ある大阪城からなんとかスタートしたい。ゴールしたいという思いがあります。


    大阪城公園も河川敷公園もランナーもいれば、自転車に乗る人、散歩される人、お年寄りから小さなお子さんも、、みんなが理解しあって共存できることに注力していかなければ、自分たちのことだけを主張していたのでは、マラソンは市民から嫌われてしまうと思います。
    私達は、唯一無二の大会を目指して、大阪ウルトラを続けてきました。とんでもないくらいのパワーをかけなければやれません。
    自身がこれから半年、寝ても覚めても大阪ウルトラ!ってくらいの気持ちじゃないとやれません。規模も大きくなり難しくなってきましたが、大阪ウルトラが大好き!と楽しみにして下さっている多くの皆さんの気持ちを力に11回目も頑張っていこうと思います。
    選手もスタッフも、みんなが主役。みんながこの大会の在り方を理解して下さるような理想と言われても理想を掲げなくてどうする!と思っていきます(笑

     

    今までの走ってはいけない場所ルールの他にも
    ますます、歩行者に気をつけて、周り見て走ってね!とか、横に広がっちゃダメ!とか出てくると思います。事故なく怪我なく苦情なくこのみんなが愛してきた大阪ウルトラを市民なみなさんから嫌われないで継続し続けていけるようスタッフもランナーも覚悟していかなければ、市内のど真ん中を舞台にして大会はできません。
    どうかみなさま、ご協力をお願いいたします。

    例年通り、年が変わり1月10日からエントリー開始です。

    今年は昨年早々に締め切ってしまった70kmを少し増やせるようにしました。

    6時30分では増やせないので、6時10分スタートに枠を取りました。

    初ウルトラの方や11時間でもギリギリになる方は、20分制限時間に余裕が出ますので自信のない方は6時10分70kmをおすすめします。

     

    これからまた、私のブログを書きはじめます!
    長いですから(笑笑
    ラインとか短文のメールに慣れている方には、読みにくいかと思いますが、、、
    11年目も、私のブログは変わらず長文でいきます。

    ウルトラですからねっ!お許しを。

     

    では、大阪ウルトラメンバーズの皆様方!!
    第11回めですが、10回を一区切りに気持ちを新たに馴れ合いにならず新たな1回目を作っていく気持ちでやりますので、ご一緒に!よろしくお願いいたします。

    変わらなければならないことは、変えていき
    変えてはいけないものは、妥協しません。
    守っていきます。

     

    大会実行委員長
    佐田富美枝

    | 大阪100kmウルトラマラニック | - | 22:00 | - | - | - |
    CALENDAR
    SMTWTFS
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << January 2019 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    MOBILE
    qrcode
    LINKS
    PROFILE
    このページの先頭へ